驚異の虫 はてなブログ

YouTubeで虫の動画を投稿。主にバトルが中心。 因みに、動画はスマホで編集しました。

極太 パラワンヒラタ 着弾!

ドルクスチャンプ杯のためにキューティーアニマルさんの個体を購入。そして昨日ですが、無事到着しました。

ワクワクしながら蓋を開けると、中にはインドネシア便みたいな筒に入ったパラワンが!

普通のケースに入れると輸送時に揺れて大変なので、これも工夫の一つなのでしょう。

筒の中に入っているパラワンヒラタ


何はともあれ、早速ケースに投入!
えいっ!えいっ! 水苔がギチギチに詰まっています。

まずは水苔から取り出そう。

これなら簡単に取り出せますね。
挟まれないように注意!
パラワンの挟む力はかなり強いです。
ちなみにクワガタ相撲大会では、パラワン同士の試合だと頭に穴が空くことが結構あります。
それ程強いことを頭に入れなければなりません。

出てきました。迫力がありますね。これだからオオヒラタはやめられない。


パラワンの極太血統は改めて本物を見ると太い!太いですね~。普通のパラワンとは迫力が違います!これはクワガタ相撲で強いと言われるだけのことはありますね。
このパラワンは、106㎜なので当然ながら無差別級で出すつもりです。そして、当チャンネルでの100㎜up限定のトーナメントにも出します!
間違いなく強いと分かります。
それでは今日はこの辺でさようなら。