驚異の虫 はてなブログ

YouTubeで虫の動画を投稿。主にバトルが中心。 因みに、動画はスマホで編集しました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ビートロン杯 結果発表

10月30日(日)のビートロン杯に参加したため、結果発表をします。(動画では長いから嫌!な人向け) まず、減量していた2頭の虫は減量に失敗しました。中でもスマトラヒラタ75㎜は本当に強かったが7g・・・((ToT) そんなこともあろうかと補欠でスマトラヒラタ7…

冷やし虫家 到着

ご覧下さい。とうとう冷やし虫家が来ました! これで低温飼育で大型の個体作成が可能になる!当チャンネルでこれ程大きな転換点は初めてです。 コンセントもちゃんとありました。安心。 温度も心配でしたが、起動してみるときちんと設定した温度になったので…

1円のワインセラーを落札した話

低温飼育で大型の個体が出したくなったので、ワインセラーを買うことを決意。 そんな中1円のワインセラーを発見! 1円で最高額落札者になりました。 まぁその内値段が上がると思っていたが、なんと他に誰も値段を付け無かったのだ。 どうなっているのだろう…

ドルクスチャンプ杯の後の焼き肉

8/28のドルクスチャンプ杯は個人的には健闘しました。 97㎜のスマトラヒラタがクルーザー級、ヘビー級、スーパーヘビー級でそれぞれ1勝。 極太パラワンがスーパーヘビー級で2勝したことは衝撃でした。 その後、ドルクスチャンプ杯のメンバーと焼き肉に行くと…

再びのミヤマクワガタ 採集

土合駅 クワガタ 採集 土合駅に行くための電車が大雨の影響で運転見合わせになってしまった。 仕方なくJR水上駅で一時間程待機することに。駅員さん曰く「山の天気は不安定だからこのような事態は良く怒る 」そうです。 ミヤマがいる場所っていつもこうだよ…

高尾山 ミヤマクワガタ 採集 8月6日

8月6日 高尾山 子供達の夏休みを利用して採集に訪れる人が多かった。しかし、彼らはどうやら21時にケーブルカーを使って降りていく人が殆ど。もったいないなー。 デカいコクワ。幸先が良いかな~? 生まれて初めて見る程の巨大なカミキリ! カミキリ全然詳し…

伊豆 クワガタ採集

今回は、ミヤマクワガタが目的で伊豆へ行きました。因みにこのブログと同じ内容(映像があるバージョン)を後日YouTubeで公開します。 良さそうな街灯。 来そうな樹液があってよかった。昼間はカナブンしか来ていないみたいなので、夜が楽しみ。 下見中にノコ…

ゲーム依存症だった過去の話

今回は、虫の話題ではありません。 自分が過去にゲーム依存症だった話をします。これは本当に恐ろしい話ですので、色々な意味で皆さんの心に残るかもしれません。苦手な人は閲覧しない方が良いと思います。 始めに、私がゲームを手にしたきっかけから話した…

スマトラヒラタ 掘り出し

スマトラヒラタのハーキュリーレオパルド。 もう体重は増えないだろうと2ヶ月間放置したケース。 そろそろ羽化してもおかしくない時期なので掘り出し! 2ヶ月間でこれだけ菌糸が回っていました。 猛暑の影響かな?分かりにくいかもしれませんが、蛹室を発見…

ミヤマクワガタを求めて 高尾山での採集

7月になってからもう大分時期が経った7月20日。 もういるだろうと思い、今シーズン3度目のミヤマウントへ。 本当は70㎜up狙いに土合駅辺りに行きたいが・・・ 遠すぎるので、今回は高尾山。 午後11時頃 人生で初めて巨大なミミズを発見しました。 この写真…

使用済みスマトラヒラタ 亡くなる。

当チャンネルを盛り上げた使用済みスマトラヒラタが本日亡くなっている所を確認しました。 もうすでに何度もペアリングしており、 フセツも2本取れていました。彼は当チャンネルに大きく貢献した虫です。 彼とヘラクレス ヘラクレスの試合のリンクを貼ってお…

KUWATAフェスに行って来ました!

3ヶ月ぶりのKUWATAフェスのために横浜へ。 狙いは格安で売られているかもしれない大型カブト! やっぱり華がありますからね~。 当チャンネルでは、主に重量級の選手のバトルを投稿していますが、最近ではその殆どがオオヒラタになってしまっていました。 こ…

極太 パラワンヒラタ 着弾!

ドルクスチャンプ杯のためにキューティーアニマルさんの個体を購入。そして昨日ですが、無事到着しました。 ワクワクしながら蓋を開けると、中にはインドネシア便みたいな筒に入ったパラワンが! 普通のケースに入れると輸送時に揺れて大変なので、これも工…