驚異の虫 はてなブログ

YouTubeで虫の動画を投稿。主にバトルが中心。 因みに、動画はスマホで編集しました。

高尾山 ミヤマクワガタ 採集 8月6日

8月6日 高尾山
子供達の夏休みを利用して採集に訪れる人が多かった。しかし、彼らはどうやら21時にケーブルカーを使って降りていく人が殆ど。もったいないなー。


デカいコクワ。幸先が良いかな~?


生まれて初めて見る程の巨大なカミキリ!
カミキリ全然詳しくないのが悔やまれるけどこれはこれで満足。


遂にミヤマが!
でも♀でした。私の目的は大型♂なので当然リリース しようとしたけど・・・
親子連れの方々に♀が欲しい方がいたのであげました!




残念ながら
そんなこんなで大型♂に会えないまま終わりました。大型♂欲しいので、近日中に最後の希望土合駅へ行きます!

終わり!